柏市の書道教室 奏人会 | 日記 | 一点選出の思い

少人数制、月4回、75分のたっぷりお稽古でぐんと上達!

Top >  日記 > 一点選出の思い

柏市の書道教室 奏人会 の日記

一点選出の思い

2023.12.08

一回75分の書き初め稽古では、多い生徒さんだと15枚位書きます。

全ては最高の一枚のため。

たくさん書いた作品から、最後は一点だけを選ばなくてはなりません。

「一点選出」をするときは、必ずその作品を書いた生徒さんと一緒にします。

そして何故その作品が一番よいと感じるのか、お話をします。

見る目を養い、主体的な練習につなげる為、もありますが、

みんなの努力に敬意を込めて、しっかりと向き合いたいと思っています。


今年の稽古は各曜日3回を残すのみとなりました🎄

生徒さんには、あともう一踏ん張り❗がんばってもらいたいと思います❗❗


奏人会書道教室
増田夕曄
soujinkai.calligraphy@gmail.com



一点選出の思い

日記一覧へ戻る

【PR】  フェイストーク麻布十番矯正歯科  ペットシッターコロちゃんち  ハローストレージ江戸川中央  アクティブガレージ  中目黒 Nail salon curearseye